元TBSアナウンサー小林悠さん(38)が4日、タレントの「アンヌはるか」として、都内で、「お悩み相談アプリ『Flora(フローラ)』」の発表会見を行った。

10年にTBSに入社して16年に退社して結婚。今回、タレントとして約8年ぶりに取材陣の前に現れた。フローラのイメージキャラクターを務めている。

ゲストはタレント藤本美貴(39)。ユーチューブで人生相談をしている。「人の悩みに寄り添うこともあるけど、寄り添いすぎても解決にならないと思う。偏った考えをするから悩む。いろんな考えがあると伝えています。友達だとズバッといいずらい。友だちでないからこそ言えることもある」と持論を展開した。

先日、結婚を発表したドジャース大谷翔平投手にも夫婦円満の秘訣をアドバイスした。

「夫婦でお互いに『ありがとう』を言うことが大切。(夫の)庄司(智春)さんは『ありがとう』をめちゃくちゃ言いますよ。照れくさいと言う人もいるけど『ありがとう』を口癖にして。大谷さんにこのアドバイスが届きますかね?」

はるかも「おいしい料理などは専門のトレーナーさんがいる。愛犬デコピンちゃんと奥さまの精神的なサポートでより活躍されると思います」とエールを送った。