竹野内豊(53)が19日、都内で「PARMチョコレート」リニューアル新CM発表会に出席した。

竹野内は4作連続で同商品のCMに出演。CMメイキングを振り返り「5本くらい、おなかいっぱいになるくらいは食べました。魅力が伝わるようなすてきなCMになっていると思います」とアピール。商品は口溶けの良いチョコレートコーティングが特徴的なアイス。「私生活でもよく食べるようになりました。買い物行ったときとかに『PARM』あるかなって?」とPARM愛を語った。

撮影ではロケ地の近所に住んでいる猫が飛び入り参加。「本番が始まるとカメラに入ってきたりして。かわいいいからそのまま使ってしまおうとなりました」と猫とのふれあいがCMのアクセントになっていることも明かした。

竹野内は俳優デビュー30周年。商品の進化というCMのテーマにかけ、自身の進化について「常に進化し続けていきたいなと言う気持ちはありますね。いくつくらいまでには、こういう自分でいられたらいいなとか。なかなかうまくいかないのが人生。そういうのも楽しみながらやっていきたい」と語った。

また、CM内の演出にかけ、竹野内が今楽しみに待ちわびていることについて問われると「とにかく春がすきなので桜が待ち遠しいです」と回答。「はかなげな、ほんの短い時間を楽しむ、その季節が好きです。近所を散歩して桜を見に行ったり、帰りがけに遠回りして桜見に行ったりします」と風流な楽しみ方を明かした。

森香澄(28)がMCで登壇。新CMは25日から全国で放映される。