お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右が19日、TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)と結婚した元プロバスケットボール選手の田中真美子さん(27)の“好感度”についてコメントした。

番組では真美子さんが夕食会で持っていたバッグがファッションブランド「ZARA」の商品だとSNS上で話題となり、「応援したくなった」「親近感」との声が上がっていることなどを伝えた。

タレントの鈴木紗理奈は「大谷選手もすごく稼いでらっしゃるけど、そんなバブリーな感じしないじゃないですか」と話し「なんかだからそういう価値観もあってたのかなと思って。真美子さんも、普段今まで通り持ってたものを、結婚しようが持つんだよっていう感じなので、お二方の中の生活が垣間見えて“非常に”好感度があります!」と力説しグーサインを出した。

岡田は「たまには1個ぐらいはご褒美でな、高いカバンを持ちたいやん」と話すと、フリーアナウンサー石井亮次は「高いかばんを持つことが悪ではない!」と強調。鈴木も「そうです。そうです」と賛同した上で「でも“非常に”好感度がございます」と再び力を込めた。岡田は「それがプレッシャーになる。好感度縛りになるのも辛い話や。難しいあんばいやで」と真美子さんおもんぱかった。