元TBSのフリーアナウンサー山本里菜(29)が21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。TBSの同期、東大卒のTBS喜入友浩アナウンサー(30)の結婚を祝福した。

山本は同期の喜入アナ、山形純菜アナとのスリーショット写真をアップし、「きーちゃん結婚おめでとう 末長くお幸せに 懐かしい写真載せておくね! 笑」とつづり、ハッシュタグで「#喜入友浩 #喜入アナ #きーちゃん #同期らぶ」とつづった。

喜入アナは21日、同局系ラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜、午前8時30分)に木曜レギュラーとして出演し、結婚を報告。その後のXでも「この春 結婚しました。ラジオでお伝えすることができて良かったです。向井さんからは『許さない!』とお祝いの言葉をいただきました」と切り出し、パンサー向井慧とのツーショットを披露。さらに「先ほど大沢悠里さんからお電話があり『バスケットボール選手かい?』と聞かれましたが、お相手は中学・高校の同級生です」と続けた。

千葉県出身の山本は青学大卒業後の17年にTBSへアナウンサーとして喜入友浩アナと山形純菜アナとともに入社。昨年11月に退社し、現在はセント・フォースに所属している。