SixTONESの京本大我(29)が29日、都内で主演するカンテレ・フジテレビ系「お迎え渋谷くん」(4月2日スタート、火曜午後11時)制作発表に出席した。

物語は京本演じる妹に過保護な恋愛経験ゼロのイケメン俳優・渋谷大海と、妹の担当保育士・青田愛花(田辺桃子)の初々しいラブコメディー。

この日はサプライズで、京本の妹役を演じる諸林めい(6)が登壇。京本のかけ声で登場し、駆け足で“お兄ちゃん”の元へ飛び込んでハグ。仲むつまじい兄妹の姿を見せた。 

京本はしゃがみ込み諸林の目線に合わせてインタビューを実行。諸林は今作のオーディションに合格したときの心境を問われ「すっごいうれしかったし、ワクワクしました」と声を弾ませた。

撮影の合間も仲良くほのぼの過ごしているといい、京本は「ぼくらが遊んでもらっているくらいです。河原の撮影のシーンでは母親役の乙葉さんと3人で石を探したり。かわった石があったらめいちゃんに見てもらう。見た目じゃなくて、触り心地を重視しているみたい」と“石査定”でコミュニケーション。諸林に「さらさらの石がすきです」とコツを伝授され、京本は「勉強になります」と恐縮していた。

フォトセッションの時間では、京本が諸林をおんぶ。兄妹2ショットを披露した。