三田寛子(58)が29日までにインスタグラムを更新。家族で結婚披露宴に招かれ、自身の結婚披露宴を振り返り、思いをつづった。

三田は「昨日結婚披露宴に家族でお招き頂き寿ぎて幸せに包まれました」と記し、歌舞伎俳優の夫・中村芝翫(58)、長男・中村橋之助(28)、次男・中村福之助(26)、三男・中村歌之助(22)との家族ショットを披露した。

続けて「新郎の父上のご挨拶を聞きながら、我が結婚披露宴の時に義父(七代目中村芝翫)が両家を代表しての挨拶『まだまだ未熟者の二人ですがどうぞ指導してやって下さい』と頭を下げて頼んで下さったあの挨拶が耳にはっきりと蘇りました。『ちゃん』を付けて呼ばれていたのからちゃんを取って呼ばれ、娘になった実感が込み上がり、成駒屋の一員となり一家を支える役目を仰せつかり覚悟が決まったのでした」と回顧。

そして「あれからもう33年、まだまだ未熟者ですが、がんばりますので、ご指導宜しくお願いします。来月は四人揃って歌舞伎座、四月大歌舞伎に出ます」と締めくくった。

この投稿に「3人も御立派な跡継ぎをお育てになり本当に素晴らしい成駒屋様の奥さまです」「33年の重みがありますね。すてきな家族写真です」「良かったです。皆さんで成駒屋を盛り上げてくださいね。いい息子さんが3人いらっしゃる、大丈夫」などのコメントが寄せられている。