元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(59)が14日、日本テレビ系「一茂×かまいたちゲンバ」(日曜午前10時25分)に出演。ルイボスティーのお店でしれっと試飲するマネジャーにクギを刺した。

「空前のルイボスティーブーム」と紹介され、一茂とかまいたちの山内健司、濱家隆一はルイボスティーの店でロケを行った。3人はさまざまなルイボスティーを試飲した。

山内はロケ中、「柿沼さん(一茂のマネジャー)も飲みながらこっち見てる。視線の先に俺らのこと見ながら飲んではったから」と笑った。一茂は「本当に最近調子乗ってんだよ柿沼。俺たちがロケで食べるものあるじゃん。『それ私のもの』みたいな。『いつ回ってくるのかしら』みたいな」とクギを刺した。

一茂のマネジャーは番組にたびたび出演。過去にもかまいたちのマネジャーとともに演者と同じものを食べてつっこまれるなど、番組では恒例となっている。

【関連記事】――>長嶋一茂、44歳人気芸人からロケ中突如殴られ現場騒然 腹部を“バチン”と全力殴打