「あのちゃん」こと歌手でタレントのあのが、21日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜午後1時)にゲスト出演。現在も退去手続きができていない家の家賃を払い続けていると明かした。
番組ではリスナーからのメールを紹介。ナイツ塙宣之が「以前『あのちゃんのオールナイトニッポン0』の中で、今住んでいる住居のほかに前に住んでいた住居の家賃を払っているみたいな話をされていましたけど、その後解約されましたか?」と読み上げた。
あのは「退去手続きができなくて」と苦笑い。土屋伸之が「何で?」と不思議そうにすると、「何で?できないから。ムズい。難しいから。手続きがムズいのと、そっちに時間あんまり割きたくないみたいな」と説明した。
また「結構転々としてて、今はあんまり行ってないんです。前のおうち。でも家賃はずっと払い続けてるんです。今も。結局この質問のアンサーは『まだ解約してません』」と回答した。
塙が「たまに行くんでしょ?見に」と過去の住まいについて尋ねると、あのは「見に行かない家もありますね」。土屋が「え!何個も?」と仰天すると、「2個あります。あと残り2個。1個は洋服とか結構置いてて、たまに行きますね」と話した。
あのは「今住んでる家も引っ越したくて、本当は」と告白。「なんかあんまりよくないところで、電波がない。最初の1カ月電波がなくて。家の外に出ないと電話とかできなくて。Wi-Fiが来るまでの1が月が大変でした」と振り返った。さらに「1カ月の間に引っ越したいってなっちゃって」と打ち明けると、土屋は「そしたらそこも家賃払ったまま。空き家が3軒になっちゃうんだよ?」と諭していた。



