5日に長女・新菜(にいな)ちゃんが誕生したロックミュージシャンで俳優のダイアモトンド☆ユカイ(47)が都内で会見を行った。会見の一問一答は以下に。

 -最初に見たときの印象

 ユカイ

 食べてしまいたい。あまりにもかわいすぎて。だんだんおれに似てきて心配。かみさんに似てたら心配なかったけど。

 -どんな気持ち

 ユカイ

 今まで出たとこ勝負で守るものはなかった。豊臣秀吉の気分だったが、これで初めて徳川家康の気持ちが分かった。

 -新菜ちゃんを例えると

 ユカイ

 バラかな。たくましくて男を袖にして歩くような女にしたい。(声をかける)変なミュージシャンが出てこないように、おれもボクシング始めないと。

 -親バカだが

 ユカイ

 なるまいと思ってたが、なっちゃう。(奥さんは)あきれてる。子どもは目に入れても痛くない。変なやつが来たら振り切ってやる。

 -「新菜」という名前の由来は

 ユカイ

 おれの人生は2と7に囲まれてる。住所や電話番号や誕生日など。本当は結婚記念日の2月7日に生まれる予定だった。

 -2人目の予定は

 ユカイ

 1人娘でいっぱいいっぱいになりそうだが、2人目ができたら3人目、3人目ができたら4人目と増やしていこうかな。

 -子育ては

 ユカイ

 全部やるよ。あこがれのジョン・レノンも子育てしてた。これからちゃんとやります。パンだって作っちゃうよ。

 -将来「ロックンローラーになりたい」と言ってきたら

 ユカイ

 パパと一緒にロックンロールしようか、と言うかな。おなかの中にいるときから(ユカイが歌ったディズニー映画「トイ・ストーリー」主題歌の)「君はともだち」を聞かせてきたから、将来はディズニーの歌を歌わせたい。

 -ユカイな家庭になる

 ユカイ

 愉快痛快でにぎやかでしょうがない家庭にする。ロックンロールパパとして頑張る。

 [2010年2月6日19時41分]ソーシャルブックマーク