TBS系で13日夜に放送された「MOZU

 Seazon2~幻の翼~」(木曜午後9時)最終回で、15年に「劇場版

 MOZU」の公開が決定したと発表された。

 ドラマ版に続き「海猿」シリーズを手がけた羽住英一郎監督がメガホンを取る。

 主演の西島秀俊(43)は、公式サイトでコメントを発表した。

 「『MOZU』の映画化、身の引き締まる思いです。これは何より、テレビドラマとしては表現や枠組みなど、あまりに異例で特別な作品を、応援し支えて下さった視聴者の皆様のおかげだと思っています。クランクインの日、羽住監督はじめスタッフは、観客の皆様のご期待に沿えるよう、技術的にも精神的にもより高みを目指して撮影現場に向かうと思います。自分はその中で最大限の貢献をできるよう、全力を尽くしたいと思います」

 羽住監督もコメントを発表した。

 「スタッフ、キャストともに全力で作り上げてきた『MOZU』シリーズ。さらにスケールアップさせてスクリーンで届けるために、すべての限界を超えて挑みたいと思います!!」

 「MOZU」は作家・逢坂剛氏の小説を原作に、TBSとWOWOWが共同制作した。「-Seazon1~百舌の叫ぶ夜~」は、TBS系で今年4月10日から6月12日まで10話放送。「-Seazon2~幻の翼~」は、6月22日から7月20日までWOWOWで5話放送後、10月16日から11月13日までTBS系でも放送した。