<日刊スポーツ映画大賞:石原裕次郎新人賞・東出昌大(寄生獣、クローズ

 EXPLODE)>◇28日◇ホテルニューオータニ

 女優、杏(28)との結婚発表と、石原裕次郎新人賞の授賞式という慶事が続いた東出昌大(26)には、会場の受賞者、映画関係者から大きな拍手が寄せられた。

 元日に結婚する。東出は「将来的に、いついかなる時も頼られる男になりたいと思っています。家庭の中でも、親しい人から頼られるには、まずは仕事で自信をつけることだと思う」と、ますますの精進を誓った。

 裕次郎さんの妻、石原まき子さんから「私は裕次郎という人を今でも頼っています。夫婦というものは、2人で築き上げるもの。周囲の人の意見に耳を傾けてね」と祝福され、笑顔でしっかりと聞いていた。

 映画界の次代を担うスケールの大きな新人男優に贈られる石原裕次郎新人賞に東出は「恐れ多くも大スターのお名前のついた賞をいただき、賞に恥じない役者に人生をかけてなっていけたら」と喜びを語った。

 前回の同賞受賞者、松坂桃李は「同じ88年生まれの同世代が素晴らしい賞に輝き、家庭を持ち、喜ばしいニュースがもりだくさん」と祝福した。まき子さんから「あなたはまだなの?」と話題を振られるとギョッとしたリアクションで会場を沸かせ「僕は自分のペースで、まだそこまでの発表は、えっと…」。しどろもどろの松坂にまき子さんは「あー、よかった」。東出、松坂のイケメン2人とまき子さんが笑顔で語り合う、華やかなステージとなった。