Fカップのバストで元祖巨乳アイドルとして活躍したタレント細川ふみえ(38)が、元不動産会社社長の遠藤久人氏(46)と、今週中にも離婚することが2日、明らかになった。2人は07年11月1日に結婚、同年12月2日には長男にも恵まれたが、2年で結婚生活にピリオドを打つことになった。今年3月に遠藤氏が経営していた不動産会社が倒産したことから、結婚生活の危機がささやかれていた。細川は離婚を機にタレントに復帰するが、ファンから期待されていたヘアヌードを披露する可能性もある。

 不倫愛の末にゴールインしたカップルが、わずか2年で破局した。細川と妻のいた遠藤氏と交際し、07年4月にサイパンの教会で挙式したが、遠藤氏が妻帯者だったため、重婚疑惑が持ち上がった。細川は「挙式はまねごとだった」と否定したが、2人は同氏と前妻の離婚が正式に成立した後の同年11月にゴールインした。同年12月20日には、長男が誕生して、幸せな結婚生活を送っていると思われていた。

 遠藤氏はかつて、大手不動産会社の敏腕営業マンとして活躍し、独立して不動産会社を設立、投資マンションの販売で成功を収めていた。芸能人やスポーツ選手の後援者としても知られ、一時はベントレー、センチュリー、エルグランド、ハマー、クライスラーなど高級車5台を所有。そのゴージャスな仕事ぶりと男っぷりで、元祖巨乳アイドル細川のハートを射止めた。

 遠藤氏の事業に影が差したのは、05年から06年にかけて世間を騒がせた元一級建築士姉歯秀次受刑者(52)などによるマンションの耐震偽造事件だった。これで投資マンション業界が不況に陥り、昨年のリーマンショックがとどめを刺す形になった。

 遠藤本人もサイパン島での恐喝暴行事件に巻き込まれ、細川と結婚直前だった07年9月には不動産会社社長を辞任している。その後は、不動産管理会社を経営していたが、高級車を整理して都心のマンションを引き払った。経営していた飲食店も、すべて閉鎖した。だが、今年3月に本体の不動産会社が倒産して総額20億円以上と言われる負債を抱えた。最盛期には100人ほどいた営業マンも最後は5人くらいに減っていたという。

 遠藤氏の負債が、細川個人に及ばないように2人は別居した。事情を知る関係者によると、細川は独身時代に住んでいた東京・四谷のマンションを賃貸に出すなどしたが、やがて夫婦の間にも亀裂が走ったという。話し合いで離婚に合意したが、長男の親権をめぐって対立。それも、細川が持つことで折り合いが付き、今週中にも離婚届を提出する運びになった。

 細川には、遠藤氏の会社が倒産後、ヘアヌード写真集のオファーが来ていた。現在は、過去に撮影したセクシーDVD総集編の発売などが企画されている。今後は来年、タレントとして復帰予定。場合によっては、熟女ヌードの可能性もあるという。2人をよく知るモッツ出版の高須元仁社長は「びっくりしました。細川さんは我慢強い人だし、子供がいるから別れないと思っていた。夫婦のきずなも強かったので残念ですね」と話している。

 [2009年12月3日8時26分

 紙面から]ソーシャルブックマーク