ジャニーズJrのジェシー(18)が、シダックスの新プロジェクト「Heart&Smile

 勇気プロジェクト

 2014」のスペシャルサポーターに起用されたことが3日、分かった。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の公式支援窓口、国連UNHCR協会を通じ、紛争や迫害で故郷を追われた難民への寄付活動や社会啓発活動など、歌を軸とした複数のプロジェクトを展開予定。

 ジェシーは昨年TBS系「ぴんとこな」「安堂ロイド」などの連続ドラマに立て続けに出演。現在テレビ朝日系「ガムシャラ!」にレギュラー出演するなど活躍中。シダックスはジェシーの起用を「非常に素晴らしい笑顔に未来と将来を感じさせるタレントさん。『未来の子供たちのために』という理念のプロジェクトを行うにあたり、迷わず起用を決めさせていただきました」と説明した。

 ジェシーは「スペシャルサポーターに選んでいただき、うれしいです。このプロジェクトのテーマの笑顔で、世の中の人々に勇気や笑顔を与えられる存在になりたいです」と張り切っている。

 プロジェクト第1弾は「Heart&Smile

 Award」。「JOYSOUNDうたスキ動画」を通じて、利用者が「あなたの大切な思いを伝える歌」をエントリー。その中から各賞が選定される一方で、エントリーごとに、シダックスが国連UNHCR協会に10円を寄付する仕組み。今月8日から実施される。

 ジェシーはCMやポスターのほか、全国シダックスのJOYSOUND

 f1端末限定オリジナル曲間映像にも出演予定。「歌を歌うと前向きになれるので、たくさんの方に歌を楽しんで盛り上がってもらえたら。シダックスで流れる僕の映像もぜひ見てください」とPRしている。

 ◆ジェシー

 本名ルイス・ジェシー。1996年(平8)6月11日、東京都生まれ。父親が米国人、母親が日本人。06年にジャニーズ事務所入り。連ドラ出演は、日本テレビ系「私立バカレア高校」、フジテレビ系「ビブリア古書堂の事件手帖」など。182センチ。血液型O。