日大三は初戦に続き、記録員として女子マネジャーがベンチ入り。今日が17歳の誕生日という米本ひかるさん(3年)が務めた。選手たちは勝利をプレゼントすると誓い臨んだ試合だったが、その願いはかなわなかった。
試合後、米本さんは「選手たちはそれぞれ力を尽くした試合でした。負けてしまったけど、私は最後まで笑顔でいようと思います…」と笑顔を見せながら、目からは大粒の涙がポロリ。
小さい頃から野球が大好きで、11年決勝戦を甲子園で観戦し、日大三野球部のマネジャーを目指した。
「ベンチに入った時は感動しかなかった。いい経験をさせてもらえた。選手たちには夏、リベンジして欲しいです」と憧れの甲子園を振り返った。

