レッズ秋山翔吾外野手(31)が「1番左翼」で出場し、3打数1安打でオープン戦2試合連続安打をマークした。

1回の第1打席は右腕バンディの前に見逃し三振に倒れたが、3回2死の第2打席は左腕スアレスのチェンジアップをうまくバットに乗せ、投手強襲の内野安打を放った。

打席を振り返り、「1打席目は結果として良くなかった打席になってしまったので。同じようなアウトになるわけにはいかないし、自分の役割として粘ったり、ああいう汚いヒットでも(塁に)出て行くっていうのは、やっていかなきゃいけないものだと思っている。結果としてああいう風になったのはよかった」と話した。

第1打席では高めの球をストライクとされるなど、この日はゾーンが広い傾向にあった。「どうですかね、ああいうこともあるんだと思うしかないし、そこはストライクと言われても、たぶん若いカウントで打ちにいくのは無理なので。どっちにしても打てないボールには手を出さないっていうのは逆に徹底して出来た。ああいうこともあるというのは勉強になった」と前向きに話した。

日米のストライクゾーンの違いを把握しながら、5イニングの出場で3打数1安打。2死から安打で出塁し、2試合連続で持ち味を発揮した。