SKE48が19日、東京、名古屋でこの日発売のシングル「意外にマンゴー」発売記念ライブを行った。

 東京の夜公演に出演したグループ最年長の松村香織(27)が、総選挙で結婚を宣言したNMB48須藤凜々花(20)の騒動を逆手に取ってイベントを盛り上げた。

 各グループの楽曲をメドレー形式で歌うコーナーで、松村は「ドリアン少年」でセンターを務めた。須藤がセンターを担当した楽曲だが、松村はイントロで「『意外にマンゴー』にかけて、ただ、ドリアンだから(果物つながりで)選んだんです。変な意味じゃないですよ?」と説明。しかし、「あ~私も、センテンス・スプリングに撮られたい…」と、須藤の交際をキャッチした週刊文春を持ち出し、本音を漏らした。

 実は松村も総選挙のスピーチで、「無防備で夜中に出歩いたりしていたのに、一切(ナンパが)なくてつらかった」と、グループ初の寿卒業を狙って「ナンパ待ち」をしたことがあると明かしていた。須藤の爆弾宣言のあおりを受け、まったく話題にならなかっただけに、その雪辱を果たしてドヤ顔で踊っていた。しかし、最後は調子に乗りすぎたのか、自分のウインクとキスのしぐさが場内スクリーンに大映しにされ、微妙な空気が流れていた。