ハリウッド直送便

レディー・ガガがついにコスメブランドに進出

サイドビジネスが盛んなハリウッドでは、人気モデルやセレブが自らのコスメブランドを立ち上げることも珍しくありません。セレブがプロデュースするコスメは、大きな話題となるだけでなく、憧れのセレブと同じように美しくなりたいと願う世の女性たちを虜(とりこ)にし、大ヒット商品もたくさん生まれています。

レディー・ガガ
レディー・ガガ

自身の名前を冠にした「カイリーコスメティックス」が世界中で大ヒットし、弱冠20歳で9億ドルの資産を築きあげたモデルでタレントのカイリー・ジェンナーやスキンケアブランド「コーラ・オーガニックス」をプロデュースするスーパーモデルのミランダ・カーなど、話題のセレブプロデュースコスメはたくさんありますが、レディー・ガガがついにコスメブランドに進出することが発表されました。

ガガが手掛けるのは、セレブコスメとしては初めてとなるアマゾン限定のメイクアップブランド「ハウス・ラボラトリーズ」。米国はもちろんドイツやイギリス、フランス、そして日本など世界9カ国で9月から発売されるのを前に15日から予約販売がスタートしました。

「この世にこれ以上ビューティーブランドは必要ない。でもそれは残念なこと。美はそれを見る人次第だと言われるけど、ハウス・ラボラトリーズでは美は自分が自分自身をどう見るかよ」と語るプロモーションビデオをインスタグラムに投稿。自らの美しさを際立たせるためのチーク、アイメイク、リップなどカラーメイク製品が中心のラインアップとなるようです。

「若い頃は、自分が美しいと感じたことはありませんでした。そして、内面と外面の両方の美しさを見いだそうともがき苦しむ中で、メイクアップの持つパワーを発見しました」とコメントしているガガは、プロダクトの開発はもちろん、クリエーティブディレクターなども手掛けているといいます。

第1弾としてリリースされたのは肌の様々な場所に使える多機能リキッドカラー、リップグロス、リップライナーの限定セット6種類。他にも期間限定で2色組みのセット商品なども発売されているので興味のある方はアマゾンをチェックしてみて下さい。ガガのブランドはリアーナがプロデュースした「フェンティビューティー」以来のヒットとなることが期待されていますが、他にどんなセレブたちがコスメをプロデュースしているのか一挙まとめて紹介します。

「カイリーコスメティックス」

ベースメイクからアイメイク、アイブロウなど幅広いラインアップを展開する人気ブランドですが、中でもジェンナーのようなふっくらした唇になりたい女の子たちに絶大な人気を誇っているのが「マットリップ」。リキッドリップとリップライナーのセットはなんと発売30秒で完売したといわれる大ヒット商品です。

「コーラ・オーガニックス」

健康な肌が一番美しいとの信念でカーが2006年に立ち上げたスキンケアブランド。普段からオーガニック製品にこだわるカーらしく、有機認証された肌に優しい成分を使っているので肌への負担が少なく毎日のスキンケアに安心して使うことができます。健康的な肌を手に入れられると評判で、フェイシャルオイルやマスク、フェイスバーム、ミストなど様々な商品を展開しています。

「フェンティビューティー」

歌姫リアーナが17年に立ち上げたのが、フェンティビューティー。フェンティはリアーナのラストネーム(名字)で、様々な人種の人たちの肌色に合わせたコスメを作りたいという思いから生まれたファンデーションは40種類ものカラーバリエーションがあります。また、製造過程で動物実験を一切していないことも多くの女性たちに支持される要因で、自分の肌色にマッチするファンデーションの他にもリップグロスやメタリックゴールドのハイライターなどセクシーでゴージャスなメイクが楽しめる商品が人気です。

「KKWビューティ」

先日、KIMONOと名付けた矯正下着ブランドを立ち上げて物議を醸したキム・カーダシアンは、16年に自身が得意とするメリハリのある立体メイク「コントアリングメイク」が簡単にできるパレットをプロデュース。パウダーコンターとハイライトキットは初心者でもカーダシアンのような立体メイクが可能になると人気です。

【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)

◆千歳香奈子(ちとせ・かなこ) 1972年札幌生まれ。92年に渡米。96年に日刊スポーツ新聞社アトランタ支局でアトランタ五輪取材をアシスタント。99年6月からロサンゼルスを拠点にハリウッドスターのインタビューや映画情報を取材中。

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング