「ゴッドファーザーPART2」(1974年)と「レイジング・ブル」(80年)でアカデミー賞に輝いている名優ロバート・デ・ニーロが先日、79歳にして7人目となる子どもが誕生したことを公表して話題になっています。

2度の離婚歴があるデ・ニーロは、最初の妻との間に2人、交際相手だった女性との間に双子、さらに2番目の妻との間にも2人、計6人の子どもがいますが、現在交際中の恋人との間に新たに第7子が誕生しました。赤ちゃんの母親は、武術インストラクターのティファニー・チェンさんで、21年8月頃から交際がうわさされていました。51歳の長女は最初の妻の連れ子で、デ・ニーロとは養子縁組をしているそうですが、残る6人は全て実子で、さらに4人の孫もいます。7人目は女の子でジア・ヴァジニアちゃんと名付けられたことを発表していますが、成人する時にはデ・ニーロは100歳ということで、孫より幼い娘の誕生に驚きの声が上がっています。

ロバート・デ・ニーロ(2007年8月撮影)
ロバート・デ・ニーロ(2007年8月撮影)

しかし、ハリウッドにはデ・ニーロを上回る子だくさんのセレブがたくさんいます。驚きの子宝に恵まれたセレブたちを紹介します。

ニック・キャノン:12人

マライア・キャリーの元夫として知られる俳優で司会者のニック・キャノンは、キャリーとの間の双子の男女を含む12人の子どもを持つパパです。08年に結婚し、16年に離婚したキャリーとの間には12歳のモンローちゃんとモロッカン君がいますが、昨年1年間だけで5人の女性との間に子供が誕生しています。6人の女性との間に計12人の子どもをもうけたキャノンは、母親が異なる子どもたちと過ごす時間配分について「基本的に連絡をくれた子どもやその母親と過ごす」とインタビューで明かしています。

エディ・マーフィー:10人

「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズや「星の王子 ニューヨークへ行く」シリーズなどで知られるエディ・マーフィーは、06年に離婚した元妻との間に5人の子どもがいるほか、交際していたスパイス・ガールズのメンバー、メル・Bとの間に女の子が誕生するなど元恋人との間に2人、さらに現パートナーとの間にも3人の子どもがいます。

ミック・ジャガー:8人

デ・ニーロと同じ御年79歳のロックバンド、ローリングストーンズのボーカル、ミック・ジャガーも、5人の女性との間に計8人の子どもがいます。元妻ビアンカさんのほか、20年以上連れ添った元パートナーでモデルのジェリー・ホールとの間には4人の子どもがいます。すでに孫が5人おり、14年にはひ孫も誕生していますが、16年にバレエダンサーの恋人との間に8人目の子供を授かっています。

ミック・ジャガー(2014年3月撮影)
ミック・ジャガー(2014年3月撮影)

クリント・イーストウッド:8人

映画監督としても知られるクリント・イーストウッドも、元妻や交際相手など複数の女性との間に8人の子どもをもうけています。84年に離婚した最初の妻との間には女優のアリソン・イーストウッド、ミュージシャンで父親の監督作の音楽を担当したこともあるカイル・イーストウッドがいます。また、「ワイルド・スピード」シリーズや「フューリー」(14年)などに出演して俳優として活躍するスコット・イーストウッドは、交際相手だった客室乗務員との間に誕生した次男です。14年に離婚した2番目の妻との間には、モデルや女優として活躍する6女ディナ・イーストウッドがいます。

クリント・イーストウッド(08年5月撮影)
クリント・イーストウッド(08年5月撮影)

【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)