咲ドル火曜日

たこ虹・清井咲希&堀くるみ 大人の女性になります

<たこやきトーーク>

「咲ドル火曜日」第4週は、たこやきレインボー(たこ虹)による「たこやきトーーク」です。第2回は8月に20歳になった清井咲希(さき)と、12月に20歳になる堀くるみが登場。年長組のお姉さん2人が「大人の女性」や「女子力磨き」について語ります。

笑顔でポーズを決める清井咲希(左)と堀くるみ(19年9月19日撮影)
笑顔でポーズを決める清井咲希(左)と堀くるみ(19年9月19日撮影)

-20歳になって変わったことは

清井 実感はないけど、落ち着きがちょっと出てきたかな。休みの日にカフェとか、行きたいなって思う。昔は遊園地とか、はしゃぐ系に行きたいと思ったけど、最近はゆっくり過ごしたい。そこが20歳になった(感覚)のかな。

-お酒は

清井 家族と飲みました。自分の中で「お酒=ビール」ってイメージがあったんでビールでいこうって。スタッフさん、親戚にどのビールを飲めばいいかアンケートをとって、上位の2つを半分ずつ飲みました。全然飲めなくて、2口くらいで終わりました。20歳になって、1週間くらいは頑張って(お酒を)覚えようとチューハイを飲んだりしたけどダメでした。

-12月で20歳

堀 10代が終わるっていうさみしさと、20歳に早くなりたいって気持ちと半々。10代を10年間過ごしてきたから、それが終わって今後はないって思うと変な感じ。許されていた若気の至りが許されへんくなる。

-20歳になってやりたいことは

堀 お酒もですけど、ずっと咲希と旅行に行こうって言ってて、年長組で早めに高校も卒業したし、旅行に行きたいねって。成人したついでに泊まりで行きたい。京都もいいけどちょっと近いかな。福岡とか?

清井 いいやん。お酒は1回目は何が飲みたい?

堀 やっぱり初めはビールに挑戦したい。

笑顔で色紙を手にするたこやきレインボー・清井咲希(19年9月19日撮影)
笑顔で色紙を手にするたこやきレインボー・清井咲希(19年9月19日撮影)

-今年20歳の2人が考える大人の女性とは

清井 メークがそんなに濃くない女性。「すっぴん」かな? っていうメークをしている女性を見るといいなって思う。最近、透明感のある、ファンデーションもほぼ塗らない、塗ったとしてもめっちゃ薄い-そういうのやってみたいと思っています。

堀 最近、大人っぽくなりたいなっていろいろ模索してて、今までスニーカーばっかり集めてたのに、この前、ヒール(靴)を2足買いました。履いてる自分に慣れなくて、結局長いズボンでほとんど見えなくしちゃうけど、大人への1歩を踏んだ気がする。

-大人の女性とは、たとえばどんな人か

清井 有村架純さんがすごい落ち着いている方で、言葉遣いとか上品で、しゃべっているのを見るだけでも、これが大人の女性かなって思う。いつか会ってみたい。

堀 ももクロ姉さんって若いハキハキしたイメージだったけど、最近、生でお会いしたら、大人の女性の魅力みたいなのがすごい出てた。ウチらも、こうなれるんかなってワクワクしてます。百田夏菜子ちゃんのイメージは、ポニーテールでエビ反りジャンプやけど、最近は髪を染めて巻いて、服装とか雑誌に載ってるみたいな(感じ)。飾りすぎてない大人っぽい感じにシフトされてて、めっちゃかっこいい。

-大人の女性に近づくための女子力磨きは

清井 女性らしいのが女子力じゃなくて、どれだけ自信を持つか。自信は大事やと思います。

堀 周りに女の子っぽく見られたいとか、女の子らしくしなきゃっていうのもあると思うけど、自分の中で満足できればそれでいいんじゃないかなって思う。周りの人がどう思っても、自分の好きなことやって楽しんでいたら、内からハッピー感とか女の子らしさって出てくるんじゃないかな。

笑顔で色紙を手にするたこやきレインボー・堀くるみ(19年9月19日撮影)
笑顔で色紙を手にするたこやきレインボー・堀くるみ(19年9月19日撮影)

◆清井咲希(きよい・さき)1999年(平11)8月5日、大阪府生まれ。キャッチフレーズは「ハロー! さきてぃーこんにちは~♪」。正統派担当。愛称「さきてぃ」。カラーは黄。

◆堀(ほり)くるみ 1999年(平11)12月18日、兵庫県生まれ。キャッチフレーズは「あわてんぼうのだんじり娘。」。歌&MC担当。愛称「くーちゃん」。カラーは紫。

<たこ虹の今後の予定>

【CD】

▼前山田健一プロデュース5枚目シングル「もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-」発売中

【ライブイベント】

▼たこ虹歳末大感謝ライブ「虹家族ザ・ベストテン」(12月30日、大阪・梅田クラブクアトロ)

▼たこやきレインボーpresents「西日本アイドルフェスティバル2019」(12月31日、大阪・Zepp Namba)

◆たこやきレインボー 人気女優も多数、送り出す大手事務所「スターダストプロモーション」により、「なにわの最終兵器」として結成。16年4月、シングル「ナナイロダンス」でメジャーデビュー。

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング