コント日本一を決める「キングオブコント2015」8代目王者となったお笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズ(以下、コロチキ)のナダル(30)が、番組収録中にタレントの大竹まことを激怒させていたことがわかった。
コロチキのナダルと西野創人(24)の2人は、お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太(38)がパーソナリティを務めるはラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」の25日深夜放送回に出演。山里から、「ナダルさん、大御所の方を怒らせちゃったりしてるんだって?」といきなり暴露されたナダルは、「それは…オンエアされてないんで、言わないで…」とたじろいだ。
ナダルに代わって相方の西野がそのエピソードについて説明。ナダルには言われた言葉を“進化”させるというギャグがあるが、ある番組に出演した際、共演者の大竹から自分の名前を進化させてくれと振ってきたという。
ナダルはその際「久米宏」と答えたそうだが、西野いわく「大竹さんが、バーンッって机叩いて、『なんだ、お前は!』って」と怒らせてしまったという。ナダルは「本当にあの時、そんなつもりでは……そういう意味で言ったんじゃないんですよ。ちょっと白髪とかで……」と動揺しながら弁解した。
とはいえ、コロチキは大竹のラジオ番組にゲスト出演することが決まっているらしく、大竹の“激怒”はブレイク中の若手に対する単なる芝居だったのかもしれない。



