海外のセレブたちが、ベルギーの首都ブリュッセルで起きたテロ事件を受けて追悼のコメントをしている。

 現地時間22日にベルギーの首都ブリュッセルの空港と地下鉄で爆発が起き、30人以上が命を落としたと伝えられている。

 歌手のマイリー・サイラス(23)はインスタグラムに「私の心は今日、ブリュッセルのために壊れたわ……。私の心は今日、世界のために壊れたの……。いつこれは終わって、愛が始まるの……こんな星に住みたくない。この世界で愛を与える以外に大切なものはないわ! それが何よりも私たちに必要なことよ! 悪よりも愛を!!!」と投稿。さらにモデルのジゼル・ブンチェン(35)はツイッターに「私の思いと祈りは#ブリュッセルと共に。#ベルギーのために祈る#トルコのために祈る#世界のために祈る#平和のために祈る」とツイートした。さらにリアリティースターのキム・カーダシアン(35)が「私の心はブリュッセルにいるみんなのところにあるわ! 世界の平和を祈っています」とつぶやいていて、ほかのカーダシアン一家も追悼のツイートを投稿している。俳優のイアン・サマーホルダー(37)は「僕は近いうちに美しい街ブリュッセルにいる予定だったんだ。僕の心はみんなと一緒です。本当に恐ろしい」と、スコット・イーストウッド(30)は「ブリュッセルで被害にあった皆さんに僕の思いと祈りを送ります。#僕たちはあなたたちと一緒に立ち上がります」と、ラッパーのイギー・アゼリア(25)は「ブリュッセルにいるみんなに祈りを送ります」とつぶやいている。

 ほかにも女優のケリー・ワシントン(39)、コートニー・コックス(51)、ジェシカ・アルバ(34)、モデルのミランダ・カー(32)、ジジ・ハディッド(20)、カーリー・クロス(23)らが祈りを捧げる投稿をしている。【ハリウッドニュース編集部】