新海誠監督の代表作の1つ「秒速5センチメートル」(07年)で篠原明里を演じた、声優でモデルの近藤好美(28)が21日、ブログで、3日に結婚していたことを報告した。結婚相手については、詳細を明かしていない。

 ブログには「人妻になりました(中略)入籍後、思い出深い四国へそのまま旅に出ておりました! 瀬戸内国際芸術祭で島々をまわってました! 今回一番お気に入りなのは、このレモンホテル。知覚体験型アートです。こんな縁側のある庭でレモンスカッシュ飲んで、じじばばになるまで仲良くいれたらいいなぁと思った次第です」(原文のまま)などと“新婚旅行”の様子をつづった。

 近藤は02年にモデルデビューし、「秒速5センチメートル」での声優や、CMへの出演を続けたが、11年3月末で所属事務所を離れ、就職した。その傍らで13年4月には、千葉県内で行われた新海監督の映画「言の葉の庭」のイベントに出演。同監督の最新作「君の名は。」についても、ブログに「ファンタジーではなく、数年前の甚大な災害、政治、色々な側面でメッセージを訴えかける作品だと思います。個人的には誰のために何のために? っていう哲学的メッセージを感じ。今見て良かったと思えた」(原文のまま)などと感想をつづっていた。