シンガー・ソングライターで俳優の星野源(35)が20日、出演するTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回終了から約1時間後の同日午後11時55分、ツイッターを更新し、思いをつづった。
「星野源です。胸がいっぱいで、なんと文字にしたらいいか、うまく言葉が浮かびません。この作品に携われたこと、津崎平匡でいられたことを心から誇りに思います。スタッフ・キャストの皆様、観てくださった皆様、そしてみくりさん。本当にありがとうございました。津崎平匡より」(原文のまま)
星野はこの日、TBS系の情報番組に相次いで生出演する“電波ジャック”を行った。最終回については「とっても、すばらしい最終回になっていますので、ぜひ見届けていただきたいです」、「誠実なラストだと思います」、「スタッフも出演者も、こんないい最終回になるのか、という最終回です」と自信を見せていた。
大みそかのNHK紅白歌合戦には、ドラマの主題歌「恋」を歌うことが決まっている。主演の新垣結衣(28)らがサプライズ登場し、星野が歌唱時に「恋ダンス」を披露するか、ネット上では視聴者の期待の声も高まっている。



