5人組アイドルユニット神宿が”次世代アイドル”に名乗りを上げた。3日、横浜市で行われた国際仮装行列「第65回 ザよこはまパレード」に初参加。アイドルやアニメ、ゲームなどをテーマに仮装した「ヨコハマカワイイパレード」の一員として、笑顔を振りまいた。

 神宿は、原宿でスカウトされたメンバーで14年に結成された。グループ名は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。昨年12月にZeppダイバーシティ東京、先月には品川ステラボールで単独ライブを成功させるなど、勢いがある。9月23日、24日には、生誕の地・原宿のラフォーレ原宿で3周年記念ライブを行う予定だ。

 4日には「横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク J-Pop Culture Festival 2017」で、山下公園内の特設ステージで無料ライブを行う。同イベントは5年連続開催で、過去にはでんぱ組.incらが出演した。リーダーの羽島みき(20)は「神宿(KMYD)の頭文字には意味があります。KはKAWAII(かわいい)、MはMAX(全力)、YはYELL(応援)、DはDREAM(夢)。この4つをステージで届けたい」。一ノ瀬みか(17)は「明日のステージで私たちも次を担うアイドルと言われるようになりたい」と最高のパフォーマンスを約束した。ヨコハマカワイイパークは5日まで開催される。