離婚していたことを明かした元日本テレビのフリーアナウンサー阿部哲子(あきこ、38)が、自身の次なる恋に言及した。

 25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」は、フジテレビの椿原慶子アナウンサー(31)と総合警備会社のI社長の熱愛を報じた同日発売の「週刊ポスト」の記事を取り上げた。

 阿部アナは、女性アナウンサーと実業家との交流の実情について尋ねられ「(実業家との合コンに)まあ、行く人は行く。行かない人は行かない」とし、「私はあんまり行かなかったんですけど」と明かしたが、「行けますね、これからね」と笑顔で語った。阿部は06年11月にTBS局員と結婚し、09年10月に第1子となる長男を出産したが、今年5月に離婚した。

 実業家との合コン三昧の女子アナのタイプについて「メークや服じゃわからないと思います」とし、タレントの武井壮から「意外と地味な人が行ってたりするの?」と聞かれると、「もちろんです」とキッパリと答えた。

 また、タレントの梅宮アンナはI社長と知り合いだとし、「すごくほんとにイケメンで、(背も)すごく高くて、お育ちもいいし、スキーもすごく上手だし。ウチの子どももスキー教えてもらったことがある」と明かした。