俳優としても活躍するシンガー・ソングライターの竹原ピストル(41)が、21日に急性心不全のため亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)を追悼。「大杉さん、お世話になりました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 大杉さんが出演するテレビ東京系ドラマ「バイプレーヤーズ」のエンディング曲を担当している竹原。22日にブログを更新し、「初めてお会いしたときから、ぼくのような若造にも、いつもとても優しく丁寧に接して下さった、大杉漣さん。人としての分厚さ、あたたかさ、役者としての凄み、迫力が滲み出ているような、素敵な素敵なお方でした」としのんだ。

 「またいつの日か共演させていただけますように、だったり、またいつの日かぼくのライブに遊びに来て下さいますように、とか、そんな大それたことは思っておりませんでしたが、ただ、一ファンとして、いつまでもいつまでも大杉漣さんが、テレビの中で、スクリーンの中でご活躍されているお姿に見惚れていたかったので、一夜明けたくらいではまだとても信じられず、気持ちの整理もつかないまま、大変に寂しく悲しい気持ちです」とつづり、「大杉さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。心より、ご冥福をお祈り致します」と追悼した。