先月21日から動画配信をスタートしたYouTubeの「ジャニーズ Jr. チャンネル」に、サッカー元ブラジル代表ロナウジーニョ(38)がゲストとして登場することが分かった。同チャンネルのゲスト出演第1号となる。

 今年1月の現役引退発表後初の来日となった先月下旬、ジャニーズ Jr. 内ユニットSixTONES(ストーンズ)のジェシー(21)高地優吾(こうち・ゆうご=24)と対談し、サッカー談議などに花を咲かせた。

 対談では、中学校時代に横浜市選抜に入った実力を持つサッカー経験者の高地から、試合中の精神状態や今後の展望を聞かれた。「サッカーアカデミーという活動を今後はしっかりやっていきたい。さらにもう1つは、自分は歌も歌うし楽器も弾くので、大好きな音楽活動を真剣にやって自分のバンドで世の中の人を幸せにしたい」と明かした。

 ジェシーから「いつか僕たちとロナウジーニョさんで音楽やりたいですね」とオファーされると、「もちろん!もう皆さんのために扉は開けてあるので」と快諾した。高地からのリクエストに応え、その場でリフティングを披露する一幕もあった。

 対談を終え、ジェシーは「夢のようでした!! ぜひまたどんな形でもコラボレーションしたいです。次お会いした時はカラオケに行きたいです!」と興奮気味に語った。高地は「憧れの選手と会えて緊張しました。世界的スターと夢の共演で、とても良い経験でした」と話した。対談の様子は今月6日に配信される。