米俳優リチャード・ギア(68)が、3度目の結婚をしたとのうわさが浮上した。相手は女性実業家で広報のアレハンドラ・シルヴァさんで、すでにワシントンD.C.で挙式したとのうわさが流れているという。

 英ハロー!誌などによると、シルヴァさんはスペインのサッカークラブ、レアル・マドリッドの元副社長の娘で、35歳。5月6日には、ニューヨークで家族や友人を招いて祝賀イベントが開かれる予定という。

 ギアは以前、インタビューで、「ずっと探し求めていた、静かでハッピーな生活を見つけた」と語り、シルヴァさんも、「光がなくて迷っていた。彼と出会い、人生の意味を見つけた。誰かが私に手を差し伸べ、真実の道を示してくれていると感じた」と語っていた。

 2人は2014年、イタリアのポジターノで一緒に過ごしているところを初めてキャッチされており、今月初め、ワシントンD.C.で挙式予定とのうわさも報じられていたが、正式発表はまだされていない。

 ギアは1991年から1995年まで、モデルのシンディ・クロフォードと結婚していたが、2002年に女優のケイリー・ローウェルと再婚。17歳の息子をもうけたが、2016年に離婚した。シルヴァさんは元夫との間に5歳になる息子がいる。(ニューヨーク=鹿目直子)