お笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(45)と佐々木希(30)の夫婦初となるCM共演が21日、分かった。明日22日から放送される、ロッテ企業CM「その歯と100年。キシリトール。」編で共演する。同名プロジェクト発表会に出席した渡部は、「夫婦でこんなすてきな仕事をさせていただくのはうれしいですけど、照れました」といい、「同じ現場にいるのは、なんか変な感じでした」と素直な感想を述べた。2人が見つめ合うシーンもあるが「監督からは『見つめ合って笑ってください』としか言われなくて、どうするってなった」と笑った。絵コンテをもらい「2人で話して、がっちり作り込むよりも自然体でナチュラルがいいねとは話し合いました」と明かした。

 2人は、17年4月に結婚。今年2月末、第1子の妊娠を発表している。出産予定は、「秋ということにしておいてください」とほほ笑んだ。性別は「病院に、分かっても言わないでほしいと伝えているので、妻も本当に知らないと思います」。男女どちらがほしいかを聞かれると、「諸先輩方がよく健康であればとおっしゃっていましたが、同じ立場になってようやく意味が分かりました。本当にそう思います」と答えた。

 イベントでは、50歳、75歳、100歳の渡部建はを聞かれ、それぞれ「子どもと全力で遊ぶ」「子どもと晩酌」「孫と焼き肉」と返答した。

 また、相方児島一哉(45)からのサプライズ手紙が読み上げられたが、「途中で気付きました」と苦笑。「あいつは楽屋で重要な話をしようとすると、聞くのを拒否するんです。知らないキャラで、目先の笑いがほしいみたいです」と話した。奥さんと児島とどっちの仕事が楽しいかを聞かれると、「それは奥さんでしょう。コンビの仕事で楽しかったのは11年前くらいかな」と笑った。