女装タレントぺえが、親友の前田敦子(27)と勝地涼(31)の交際秘話を明かした。結婚発表から一夜明けた1日に放送された日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)にVTR出演したぺえは、前田とは、多い時は週に4回も会うことがあるという仲で、勝地とも親交がある。結婚については、発表の1週間前に前田から「先に伝えたいことがあるから会いたい」と言われてカフェで報告を受けた。「ほとんどお客さんのいないカフェで、誰にも聞こえない状態だったんですけど、なぜかすごく小声で『結婚するんだ』と言われました(笑い)」。

 以前に、前田と勝地と3人で、ぺえの自宅で食事をしたことがあり、その時は、前田がそばを作ることになった。「5分でゆで終わって、めんつゆをかけて終わりと思っていたら、1時間半ぐらい熱心に作っているんですよ」。そこで、思わず前田に「そんなにかかるんかいっ!」と突っ込んだところ、すかさず、勝地が「そんなこと、あっちゃんに言わないでくれ」と懇願してきた。さらに、続けて前田には「何時間でも待っているよ」とやさしく声を掛けていたという。

 ぺえは、2人の関係について「(勝地が)保育士のように常に温かい目で見ているのが印象的です」と話した。