映画「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフ作品「DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW」(9月28日公開、平沼紀久監督)の完成披露試写会とライブイベントが21日、千葉・幕張メッセで行われた。

 昨年11月に横浜アリーナで開催されたイベントの第2弾で、1万人を動員した試写会後、PKCZ■、EXILE、SHOKICHI(32)らが登場し、ライブで盛り上げた。

 映画の主演を務めた三代目J Soul Brothers山下健二郎(33)劇団EXILE佐藤寛太(22)EXILE、FANTASTICS佐藤大樹(23)が劇中の役柄そのままに登場すると、会場は大盛り上がり。映画さながらのコメディーを熱演し、観客の笑いをさらった。

 試写会とライブが一体となった今回のイベントについて、大樹は「映画とライブが一緒に見られるのは、LDHならではのエンターテインメントの1つ」と話す。「今後とも続いていくプロジェクトだと思うので、ぜひ皆様に浸透させていきたいです」。

 「HiGH&LOW」シリーズは大迫力のアクションが代名詞となっているが、今作では封印。「アクション0、笑い80、感動20」のキャッチコピーのもと、3人の青春物語が展開される。

 山下は「今回の作品は、DTCだからこそできる映画。皆さんに愛してもらえればもらえるほど、いろいろな可能性が広がるような作品になっていると思います」。寛太も「愛されるべき3人のおばかさんたちが、想像もつかない展開をどんどん見せていって、セリフや掛け合いでストーリー展開をしていく。『こんなこともするんだ』というようなエンターテインメントもしております」と話している。

※■は○の中にR