カリフォルニア州マリブ市で発生した大規模な山火事により、米歌手マイリー・サイラス(25)の豪邸が全焼したことがわかった。

サイラスは11日、「山火事で私の地域が被害を受けていることに、完全に打ちひしがれています」とツイート。さらに、「私は幸運な人たちの1人です。私のペットや愛する人は無事に避難したので、今はそれだけが大事なこと。私の家はもう失くなったけど、家族や友人と分かち合える思い出は強く残っています」とコメントした。

サイラスは2016年に4寝室の豪邸を250万ドル(約2億7500万円)で購入し、婚約者の米俳優リアム・ヘミズワース(28)と住んでいた。

米USウィークリー誌電子版によると、この他、米俳優ジェラルド・バトラー、米歌手ロビン・シック、米ロック歌手ニール・ヤングらの家も山火事で全焼したという。

カリフォルニア州では複数の大規模な山火事が発生し、約25万人以上が避難。現在、死者の数は31人、行方不明者の数は200人に達した。セレブたちの豪邸があることで知られるマリブ市では全域に避難命令が出され、レディー・ガガら多くのセレブたちが避難している。USウィークリー誌電子版は、南カリフォルニアでは177軒、北カリフォルニアでは6000軒以上の家が焼失したと報じている。(ニューヨーク=鹿目直子)