東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の弟分5人組グループ「Hi☆Five」(ハイファイブ)のグループとしてのデビューが決定した。マジプリのライブ中に発表された。

ハイファイブは大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントが愛知・岐阜・三重・静岡の東海エリア4県のご当地イケメンボーイズを発掘する「TOKAIスクールボーイズ」オーディションで総応募数5075人の中から選ばれた5人。

メンバーには短編動画共有アプリ「TikTok」のフォロワー数が100万人を超え、男性TikTokerファン数日本1位で表彰されるなど、中高生では知らない人がいないほど有名になっている愛知県出身の高校3年、「はやたく」こと林拓磨(18)も在籍する。

また、19年4月にはデビューシングル「We are Hi☆Five」の発売も決定。さらに、デビュー直後で初冠番組「デラHi☆学園」の放送が決定。19年1月からCBCテレビで放送決定や「イモトのWiFi」のCM出演も決定した。19年、破竹の勢いでスタートダッシュを決めそうだ。

メンバーの林拓磨は「メジャーデビューに向けてファンの皆さんに恥じないパフォーマンスをお見せできるように全力で取り組んでいきます。普通では考えられない事が連続して起きすぎて、うれしすぎて言葉にできませんが、これからも謙虚に前向きにグループをまとめ、皆さんの期待に応えられるように前進していきます」。

加藤大悟(18)は「4月2日のメジャーデビュー日まで、何事にも一生懸命取り組み、もっと自分を磨いてファンの皆様の期待にお応えできるように頑張って進んでいこうと思います。本当にありがとうございます。これからよろしくお願い致します!」。

大谷悠哉(20)は「これからいろいろなことがあると思いますが、メンバーだけじゃなく、応援してくれてる皆さんとともに高みを目指し歩んでいけたらいいなと思います。自分たちに足りないものをちゃんと身につけ、1人1人がたくさん努力をし、たくさんの人に愛を届けられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします」。

大友海(17)は「これからもたくさんのことにチャレンジして多くの方に応援していただけるような人になっていきたいです」。

野口友輔(16)は「僕は、最年少ということで甘えすぎてメンバーの皆んなに迷惑をかけることもあったりと、学ばなくてはならないことばかりですが、自分の限界を超えていけるよう、元気に明るく頑張っていきたいと思います」とそれぞれコメントしている。