韓国の9人組男性アイドルグループ、Apeaceが25日、東京・渋谷のYAMANOHALLでクリスマスイベントを行った。

3人の年長者が入隊のために一時活動を休止。新リーダーとしてグループをけん引するワンチョル(26)は、イベント後に「今日はクリスマス当日をAngel peace(ファンの総称)と過ごせて本当にうれしかったです」と喜びをコメント。

そして「今年は、メンバーの卒業、そして3人の入隊があり、今までのApeaceの活動の中でも大きい1年だったと思います」と18年の活動を振り返った。

さらに「その中でヨンウォンとウォンシクお兄さんの2人が兵役から帰って来てくれたことは心強く、来年の活動に向けての大きな励みになりました」と、グループの新しい展開にも言及した。

「僕自身、来年はリーダーとして広い視野でグループを見つめていく立場を自覚し、より多くの皆さんに僕たちの魅力を知ってもらえるようメンバーと頑張って行きたいと思います」と来年への意気込みを口にした。

最後に「来年は僕たちの新曲『Never Ever End』(1月23日発売)を引っさげて全国でより多くの皆さんにお会いしたいと思います」とファンに呼びかけた。