福田典子アナ、モヤさまは「まだ卒業しません!」

テレビ東京系バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」を5月いっぱいで卒業すると発表した福田典子アナウンサー(28)が「前向きな卒業」だとコメントした。

福田アナは同番組の14日放送で「平成が終わるとともに2020年に向けて、スポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って、卒業を決断しました」と涙ながらに報告。自身のツイッターでも卒業を報告し「切ない気持ちと発表の緊張感で泣きそうになりながら一日過ごしていたのを思い出しました。バレませんでしたか?笑 前向きな卒業なので、卒業まで、そしてその先も引き続きお付き合い頂ければうれしいです」とつづった。

ファンから多くの祝福コメントが寄せられ、「卒業発表して1時間しかたっていないのに、すでにたくさんのメッセージをありがとうございます」と感謝するとともに、「でも、ひとつだけ言わせてください。今日で卒業ではありません! 卒業しますが、まだ卒業しません! 私はあと数回。ぜひ卒業までもそのあとも、一緒に笑って、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけた。

これまで同番組のアシスタントは、大江麻理子アナ(40)狩野恵里アナ(32)が歴任。16年10月から福田アナが3代目アシスタントを務めていた。