ジョニー・デップ(55)が、30歳年下のロシア人ダンサーと熱愛中とのうわさが浮上した。

英デイリーメール紙によると、デップは昨年、ロス市内で開かれたパーティーでダンサーのポリーナ・グレンと知り合い、すでにカリフォルニア州のデップの家で同居し始めたという。

情報筋は同紙に、「ジョニーはパーティーでポリーナと出会い、自分から近づいて自己紹介した。彼女は彼が誰だか知らなかったので、後で知り驚いた」と話している。

情報筋によると、グレンは非常にフレンドリーで気立てもいいという。「ポリーナは彼のお金が目当てではない。ジョニーはそこが気に入っている」としている。2人はすでに結婚の話もしているらしく、デップはロシアにいるグレンの両親に会いに行くつもりだという。

デップは長年のパートナーだったバネッサ・パラディとの間に、リリー・ローズ(19)とジャック(17)がいる。2015年に米女優アンバー・ハード(32)と結婚するが、翌年、ハードがデップのDVを理由に離婚申請し、離婚が成立した。

ハードのDV告発をめぐり、泥沼の争いが今も続いているデップだけに、私生活のいざこざを何も知らない若く美しいダンサーに急速に引かれたのではないかとメール紙は報じている。(ニューヨーク=鹿目直子)