嵐の大野智(38)松本潤(35)が22日、千葉・成田空港で、この日ハワイ線に就航したJALの新特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」の発表会に出席した。嵐のメンバーの姿や、ロゴが塗装されたジェット機をお披露目した。

2人はアロハシャツ姿でジェット機の中から登場し、タラップをおりた。首から花飾りをかけられ、笑顔を見せた。大野は「僕らはこれまでも何回か顔を載せてもらっていて、しかも今回はよりデカいということで、一生の記念ですね、これは」と喜んだ。松本も「過去にも載せていただいて、こんな機会ないなと思っていたら、またこの20周年のタイミングで作ってくださって、20周年のロゴも入れていただいて、JALの皆さんに20周年を祝っていただいてすごくうれしいです」と感謝した。

15周年を迎えた14年に嵐はハワイ公演を行っており、司会者から今後のハワイ公演の有無を尋ねられると、松本は「今回このジェット機ができて、嵐がハワイ行くんじゃないの、って話が盛り上がっているみたいなんですけど、現状、ないです」と否定した。

ジェット機の出来栄えについて、大野は「(100点満点で)100点です!」と絶賛した。大野は「僕個人としては、初めての海外がジャニーズJr.のころのハワイだったし、デビューを発表したのもハワイ。第2のふるさとじゃないですけど、そういう思いはあります」と話した。松本も「あるよね。デビューした場所ですし、15周年の時にハワイで公演させていただいたときもそうだし、特別な思い出がありますね」と振り返った。

大野は海外に行く際、必ずウエストポーチを持って行くという。「便利ですよ。小物を入れるのにちょうどいいです。財布とか。ウエストポーチだけ持って海外いったことあるんで」と明かした。松本も「なかなかすごいですよ。本当にそれ1個だけで海外行けるんで、この人」と同意していた。

ジェット機就航について、大野は「もちろんハワイ旅行ということで自動的に楽しめると思いますが、機内も1つの思い出に残ってくれれば」とアピール。松本は「乗っていただくことによって、すてきな思い出が増えてほしいと思います。中も最新鋭で、すごくきれいですよ」と伝えた。