田口かばう小嶺麗奈を「いいね」小木に矢作「ダメ」

おぎやはぎの小木博明(47)が、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)とともに大麻取締法違反の疑いで逮捕された元女優小嶺麗奈容疑者(38)の供述内容に「いいねぇ」と本音をもらした。

おぎやはぎの2人は23日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、両容疑者の逮捕に言及。田口容疑者が取調べに対し「大麻は2人のもの」と供述している一方で、小嶺容疑者は「自分だけのもの」との趣旨の話をしているとの報道に触れ、小木は「小嶺麗奈、いいねぇ」と率直な感想を述べた後、すぐに「『いいね』って言っちゃいけないのか。ごめんごめん。言っちゃいけないヤツだ」と笑い、「映画としてだよ。映画のワンシーンとしてね。映画だったら『わぁ、すてきな女性だなぁ』って思う」と補足した。

相方の矢作兼が、「嘘は嘘でも、自分が罪を逃れるための嘘じゃなくて、相手をかばう嘘をついたっていう…」と小嶺容疑者の供述を推測すると、小木は再び「いやぁ、いいねぇ」と本音をポロリ。矢作は「『いいねぇ』って言っちゃダメなんだよ。捕まっちゃってるから。法律を犯しちゃってるから」と笑ってたしなめるも、「でも、人間性を否定する必要はないのよ」と付け加えた。

その他の写真

  • おぎやはぎの小木博明(左)と矢作兼