ふぉ~ゆ~松崎の挑戦「羽生結弦、堂本光一超えを」

4人組ユニットふぉ~ゆ~の松崎祐介(32)が19日、東京・シアターGロッソで、主演舞台「デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~」(23日まで)の初日公演前に取材に応じた。

劇中ではワイヤを使ったフライングにも挑戦する。「飛びます。羽生結弦超えを目指します。トリプルアクセルより、いかに回れるか」と宣言し、ミュージカル「Endless SHOCK」主演のKinKi Kids堂本光一(40)の名をあげ、「光一くんのような立ち姿にならなければ。光一くん、超えます。堂本光一を超えます。目標は高く。光一くん、(記事や映像を)見ないでね」と言い、笑いを誘った。さらに「お客さんがオールスタンディングするような『令和ジャンプ』がしたい」としつこくアピールした。

共演のジャニーズJr.林翔太(29)は侍女の役に挑戦。「女子力を上げようと思って、人生初めてネイルをしてみたんですよ。めっちゃ恥ずかしかったけど、やっぱりいいですね。気持ちが上がりました。女子の気持ちが分かりました」と笑った。松崎からは「記者会見のネタ、いいの持ってるね!」とイジられていた。

女優佃井皆美(31)らも出席した。

その他の写真

  • 主演舞台の取材に臨む松崎祐介(中央)。左は林翔太、右は佃井皆美(撮影・横山慧)