関西ジャニーズJrのユニット「なにわ男子」が30日、日本テレビ系の特番「24時間テレビ42」(8月24~25日)のytvスペシャルサポーターに就任し、大阪市内で会見した。

西畑大吾(22)は「大阪を盛り上げ、嵐さんに負けない! というのが大阪から僕たちが発信すること」。同番組のメインパーソナリティーを務める事務所の先輩の嵐との“共演”を喜びながら、関西から全国に元気を届けることを誓った。さらに「なにわ男子がスペシャルサポーターとして参加することで、チャリティーに関心のない若い人にもっともっと関心を持ってもらえるのではないかと思う。若い世代を盛り上げていきたいなと思っています」と話した。

リーダーの大橋和也(21)は「ジャニーさんは『幸せや楽しさを届けたい』ということをおっしゃっていた。やはり24時間テレビのスペシャルサポーターに就かせてもらったからこそ、見てくださる皆さんに幸せと楽しさを届けたいなと思っています」と笑顔を見せた。

すでに読売テレビは「24時間テレビ42」の関西発メインパーソナリティーをタレント・西川きよし(73)同局の中谷しのぶアナウンサー(30)が務めると発表。強力な助っ人としてなにわ男子が加わった。

今回のテーマは「人と人~ともに新たな時代へ~」。最年少の長尾謙杜(16)は「世界にはこんなにいろんな人がいるのに、この7人に出会えたことが奇跡です。それこそ『24時間テレビ』や、今日の会見で皆さんに会えたのも、ご縁や奇跡、運命だと思う。それを大切にしていきたいなと思います。会場に訪れた方々との出会いも大切にしたいです」と本番へ向けて意気込んだ。