俳優横浜流星(22)が15日、都内で、「横浜流星 2020年カレンダー」(KADOKAWA)の発売イベントを行った。

今年1月期のTBS系「初めて恋をした日に読む話」で、ピンクに髪を染めた男子高校生役でブレークし、映画4作、今月最終回を迎えた日本テレビ系「あなたの番です」でも注目された。

横浜は「自分自身はまったく変わっていないんですが、声を掛けてもらう機会が多くなりました。素直にうれしいです」と話した。変装はまったくしていないそうで「声を掛けられたら掛けられたでうれしいので、全然大丈夫です」。

「初めて-」で印象的だったピンクの髪について「5カ月間、ハゲ覚悟でピンクにしました。今でも影響があって、すぐ(髪が)切れたりするんです」と、痛みやすくなってしまったと明かしたが、「『はじこい』がきっかけでたくさんの方に知ってもらった」と感謝した。

16日に23歳の誕生日を迎える横浜は、サプライズで23本のバラを受け取り「自分らしく、ひたむきに芝居に向き合っていけたら。いろんな人と出会う機会が多くなっていくので、出会いを大切に1歩1歩進んでいきたい」と語った。

カレンダーでは、鍛えた背筋も見せている。「きゃしゃに見られますが、意外に筋肉あるんだぞ、と。ジムに行けない日でも、家で毎日、腕立て、腹筋、背筋を100回ずつやってます」とPRした。