シンガー・ソングライターの絢香(31)が19日、公式インスタグラムなどで、第2子となる次女の出産を発表した。

絢香は「先日、第2子を無事出産しました。やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒やされてます」と報告した。

絢香は09年2月に水嶋ヒロ(35)と結婚し、15年6月に第1子となる女児を出産。今年4月に「今、お腹の中に赤ちゃんがいます。パパ、娘と3人で心待ちにしています。予定日は秋頃です」と報告していた。

「お姉ちゃんになった長女も、より一層愛おしく感じる。当たり前でないこのしあわせに感謝しながら、子育て精いっぱい楽しみます」としながら、「しばらくは活動もお休みだけど、次の作品やみんなに会える場所も決まりつつあるよ。またタイミングが来たら、お知らせさせてもらうね!」と復帰についても言及した。

また、夫の水嶋もブログで第2子誕生を報告。「かわいい女の子。帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど妻も元気、本当によかった…(中略)二児の父になれて本当にうれしい。当たり前のことじゃないから感謝しまくってる」と喜びをつづった。