鷲見アナがテレビ東京退社へ 昨年に同僚と不倫疑惑

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が3月末で同局を退社することが25日、関係者への取材で分かった。同局広報部は「鷲見玲奈が、3月31日に退社することは事実です。そのほか、現段階で、弊社からのコメントは控えさせて頂きます」とし、鷲見アナの退社を認めた。

またこの日午後、フリーアナが多く在籍する芸能事務所「セント・フォース」が鷲見アナの所属をファクスで発表。「このたび、テレビ東京社員のアナウンサー鷲見玲奈さんが2020年4月1日付で弊社に所属し、フリーアナウンサーとして活動していくことをご報告させていただきます。どうぞこれからもあたたかい応援をいただけますことこの場を借りてお願い申し上げます」と伝えた。

鷲見アナは、首都大学東京を卒業後の13年に同局入社。スポーツ番組やバラエティー番組を多く担当し、現在は「家、ついて行ってイイですか?」や「FOOT×BRAIN」に出演する同局のエースアナ。

一方で、昨年末に週刊誌で同僚との不倫疑惑が報じられて以降、収録番組には出演するものの、レギュラーを務めていた生番組「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」を欠席する事態が続いていた。