SnowManが岩本自粛を謝罪「重く受け止め…」

ジャニーズ事務所の9人組グループSnow Manが30日、TBS系新音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」の初回4時間スペシャルに生出演した。前日29日にリーダー岩本照(26)の活動自粛を発表しており、8人での登場となった。

横一列で直立し、深沢辰哉(27)が「このたびは、岩本照の件で、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪。全員で頭を下げた。

深沢は「岩本は一定期間芸能活動を自粛いたします。僕たちもこれを重く受け止め、彼が反省して戻ってくる日まで、Snow Manはこのメンバーで守っていきます」と神妙な表情。「本日は8人で精いっぱいパフォーマンスさせていただきます」と伝え、今年1月発売のデビュー曲「D.D.」などを披露した。

今月27日発売の写真誌「FRIDAY」で、岩本が17年に未成年の女性とホテルで飲酒したことなどが報じられた。29日深夜、ジャニーズ事務所の情報サイト「ジャニーズネット」で「社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」として、活動自粛が発表された。

◆岩本照(いわもと・ひかる)1993年(平5)5月17日、埼玉県生まれ。06年10月1日ジャニーズ入り。トレーニング好きの肉体派で、体脂肪率は6・2%。182センチ。血液型A。