ミルクボーイ駒場孝(34)内海崇(34)が1日、東京・ヨシモト∞ホールで、脱毛サロン「キレイモ」等を運営するヴィエリスのオンライン新入社員入社式にサプライズで登場した。

新型コロナウイルスの影響で、無観客の劇場からネタの配信を行っているミルクボーイ。この日は報道陣を前にしたネタ披露だったが、内海は「最初のつかみは無観客の体でやっているのかと思ったけど、ネタに入ったら笑ってくれたので、単純にすべっていただけだったんですね」と笑った。

駒場は「配信には劇場に来られない方も見られるという良さがあります」とアピール。内海も「コロナが落ち着いたら、配信で興味を持ってくれた方が実際に劇場に見に来てくれたらいいですね」と前向きに語った。

新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさんについて、2月の番組収録で一緒になった思い出を話した。内海は「楽屋にあいさつに行ったら、M1のネタ、おもしろかったよと言ってくれました」とし、「僕らが漫才を披露するシーンだったのですが、そこでは直接(志村さんを)見ることが出来なかったけど、オンエアを見て笑ってくれていたのがうれしかったです。もっとご一緒させて頂きたかったので残念です」と話した。

脱毛サロンにならい、駒場は「ボディービルをやっているので毎日自分ですっているんです」と告白。それに内海は「実は剛毛なんですけど、ツルツルになれますか」と自らのすね毛を披露した。

昨年12月に出演した番組で結婚宣言した内海。「3カ月連続の月給30万円超え」というノルマを自身に課しており、その条件はクリアした。だが母から「4と9は縁起が悪い」と4月の結婚を反対されている。「おかんの願いなので」と延期理由を明かし、新型コロナウイルスの影響ではないことを強調した。