お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が30日、MCを務めるフジテレビ系情報バラエティー「土曜はナニする!?」(土曜午前8時30分)に生出演した。

スタジオメンバーを務めていた、同局系恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の共演者の女子プロレスラー木村花さんが、22歳の若さで亡くなった件で、母親の響子さん(43)から言葉を贈られていたことを明かした。

「共演者として、ただただ悲しい」という山里は「自分が誰よりも悲しくてつらいのに、心配して連絡をいただきまして、温かい言葉をいただきました。細かいことは割愛しますけど『元気だった頃の花さんをずっと忘れないでいてください』と」と話した。

「花さんのことを忘れずに、これからもずっと考え続けていく。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と話した。

木村さんは番組の内容のことで、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。23日未明に「毎日100件近く率直な意見。傷ついたのは否定できなかったから」などとツイート後に死去した。自殺と、見られている。

山里らスタジオメンバーには、木村さんの死後に誹謗中傷が寄せられていた。山里は連日のように更新されていたツイッターが26日から更新されずに、心配する声が上がっていた。