賀来賢人語る今日俺劇場版撮影秘話「アドリブから」

  • 「今日から俺は!!劇場版」公開直前オンラインイベントに出演した上段左から賀来賢人、伊藤健太郎、下段左から清野菜名、橋本環奈、森圭介日本テレビアナウンサー
  • 「今日から俺は!!劇場版」公開直前オンラインイベントに出演した伊藤健太郎
  • 「今日から俺は!!劇場版」公開直前オンラインイベントに出演した清野菜名
  • 「今日から俺は!!劇場版」公開直前オンラインイベントに出演した橋本環奈

俳優賀来賢人(31)伊藤健太郎(23)が12日、ダブル主演する17日公開の映画「今日から俺は!! 劇場版」(福田雄一監督)公開直前生配信イベントに出席した。

80年代から約10年間、週刊少年サンデーで連載された西森博之氏のツッパリ漫画を元に、18年10月から日本テレビ系で放送された人気ドラマの劇場版。原作でも人気が高い「北根壊編」が描かれる。ドラマ同様、賀来が三橋貴志、伊藤が伊藤真司を演じる。この日、赤坂理子役の清野菜名、早川京子役の橋本環奈も参加。清野は6月1日、インスタグラムで、俳優生田斗真との結婚を発表。結婚発表後初のイベント出演となった。

賀来は同作の見どころを、三橋が仲野太賀演じる今井を公園でいじめるシーンをあげた。「あのシーンは全部アドリブ。監督からは『なんかやろうか』しか言われなかった」と明かし、「撮影にインしてスイッチが入らない時期だったけど、あれでスイッチが入った」と語った。

メンバーで「おとこ気あふれるのはだれ?」の質問に清野は賀来をあげた。「撮影中に焼き肉とか、たくさんおごってくれました」と明かすと、橋本は「お酒も飲まずに運転もしてくれました」と続けた。賀来は「でも世間的にモテるのは伊藤なんだよね」とポツリ。ドラマ放送時期に学園祭に出演した際、「俺しかいないのに『三橋と伊藤、どっちが好き?』とか聞いて、女子大生のほとんどが伊藤に手を上げていた」とこぼした。

賀来は「ドラマからさらにスケールアップした、大人から子供まで楽しめる最高の映画になっていますのでぜひお願いします!」とアピール。その後、全員が笑顔で「見てね~!」と手を振った。

この日の生配信は開始予定の午後7時15分には約1万3000人が視聴。約5分遅れの開始となったが、そのころには約3万人が視聴し、最大で約3万5000人を超えるファンが生配信を楽しんだ。