加藤浩次が岡村結婚裏話 交際の言葉なくプロポーズ

お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」で、芸人仲間のナインティナイン岡村隆史(50)の結婚発表について喜びのコメントをした。

加藤は冒頭、「びっくりしましたね~」と笑顔。「おれもう、岡村は一生無理じゃないかなって思ってた」と続けた。加藤によると、水曜日(21日)に岡村から電話で「結婚したんや」と連絡を受けたといい、その時加藤は「うそつけオマエって」と応じたという。

加藤は「(岡村には)まったく女性がいたかげもないし。ただのお友達だったと。それがこの半年くらいでいろいろあって、『このチャンスを逃したらもうちょっと、結婚できへんと違うかなと思って思い切ってプロポーズした』と言ってた」と説明。

また「(岡村から)電話で聞いたのは、お付き合いもしてないでお友達として10年ぐらい一緒に遊んだりしている中で、『付き合ってください』の言葉もなく『結婚してください』って言ったらしい。岡村らしい。石橋をたたいてたたいて壊れて渡らないタイプですからね」と続けた。 

加藤は「岡村は(恋愛話などが)絶対なかったの。一切なくて。何かあったんだろうな…。良い家庭築いてほしいなって。本当にうれしいです」と笑顔で祝福した。

加藤は岡村と、18年に終了したフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で長年共演した。岡村は22日深夜放送のラジオ番組、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、30代一般女性との結婚を発表した。