7月18日に亡くなった俳優三浦春馬さん(享年30)が出演したブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」の特別映像が公開され、あらためて三浦さんをしのぶ声がネット上にあがった。

三浦さんは同ミュージカルで、ドラァグクイーンのローラ役を好演し、ミュージカル俳優として強烈な印象を残した。三浦さんの死後、映像化を求める署名運動が起きるなどファンから熱望され、権利問題で全編映像化はかなわなかったが、今回公開された20分強の特別映像は、許諾を受けた12分のパフォーマンス映像や、スタッフらのメッセージに加え、さらに2018年1月にニューヨークのAl Hirschfeld劇場にて収録された三浦さんの未公開映像なども盛り込まれた。

同作で三浦さんと共演した遠山祐介はツイッターで、「最高に綺麗で可愛い笑顔の春馬。動画見るときはハンカチ用意してね。春馬、愛してる」としのび、振付補を務めた女優で振付師の藤林美沙は「輝きと愛が詰まった時間を作ってくださいました。春馬にも届いてるかな。届いてたらいいな。是非、ご覧になってください」とツイートした。

また、映像を視聴したファンからは「少しでも見る事ができて感謝。本当に素晴らしい舞台だった」「さっきから繰り返し何度も観てる。映像観れて嬉しいけど悲しいし辛くてたまらない」「春馬くん、イキイキしてた。キラキラしてた。幸せだったんだろうと思う」など、多くの声があがった。