三浦春馬さんのお別れ会が来年に延期「検討を重ね」

今年7月に亡くなった俳優三浦春馬さん(享年30)のお別れ会について、所属事務所のアミューズは28日、ホームページで、来年への延期を発表した。

この日、ホームページを更新。「ご案内しておりました三浦春馬『お別れの会』に関しまして、年内の実施に向けて調整を進めて参りましたが、検討を重ねた結果、開催を来年に延期させていただく運びとなりました」と報告した。

「これまで新型コロナウイルスの感染状況や、会場の問題など、さまざまな事情を考慮しつつ、あらゆる可能性を模索して参りました。またファンの皆様からはコロナ禍での実施を心配されるお声、開催時期に関してのさまざまなご意見を日々多数お寄せいただいております」とした上での延期となった。

三浦さんが亡くなった後、NHKスペシャルドラマ「太陽の子」やTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が放送され、セカンドシングル「NightDiver」も発売された。今後も主演映画の公開などが予定されている。

「お別れの会」は、「改めてあらゆる状況を総合的に勘案し、アーティスト・三浦春馬が取り組んだ作品とその思いを皆様にお届けしたのち、2021年の7月を目安に実施させていただく予定です。詳細につきましては、改めてご案内申し上げます」とした。